Angelic Diary

あけくれに子とすごしたるこの時が家の宝といつか懐かし

  
2019年1月31日(木)    初音ミクフィギア展
土曜日に娘と横浜人形の家の「初音ミクフィギュア展」に行ってみた。土曜日だったせいかミクの人気のせいか結構混んでいた(人形の家にしてはという感じ)もちろんシルバニアファミリー展のような子供率は低く、アニメキャラの痛バッグを持った若者もちらほら…。娘も私につきあっている感じ。
ひつじのショーン展も同時開催だがミクの展示のみのチケット購入。
お昼はエッグスシングスでパンケーキを食べ、帰り途中にはしっかりヨドバシカメラのおもちゃコーナーで遊んできた(滞在時間はここが一番長かった〜)
  
2019年1月25日(金)    子供枕
今までは新生児の時に使っていたトッポンチーノというクッションを子供の枕代わりにしていたけど、オーガニック綿とはいえ枕としてはあまり寝心地は良くないのでしょっちゅう私の枕を奪われる。ネットで西川の子供枕を購入。イケアで買った私の枕(500円)の三倍の値段。トッポンチーノはキットでたしか8千円くらいしたような。妊娠中ははりきっていろいろ作ったな…。
カバーは2枚手作りした。娘が好きなプリンセス柄とプリキュア柄。プリキュアは新作柄がユザワヤで売っていたので思わず購入。プリキュアはキャラクター、ストーリーとも私は好きではないけど魔法陣柄がバックに入っているのが良い。
ひねくれマイナー志向の姉妹だった自分と妹より娘は今のところ王道メジャー女子。安心な反面少しさびしい(?)
  
2019年1月23日(水)    働く細胞ファミリー
にゃんこさんから手作りのバースディカードをもらった。にゃんこ一家がアニメ「働く細胞」の白血球、赤血球、血小板に変身!
いつもながらにゃんこさんのセンスは素晴らしい〜!年賀状準備やお正月、スキー旅行など忙しい中こっそり用意していてくれたみたい。
  
2019年1月22日(火)    初スキー
北海道で子供の頃を過ごしたMIEは雪解けまでソリ、スキー、スケート三昧であった。我々ができるうちにいろんな経験をさせてあげたい!ということで一泊二日の雪遊び旅行。
電車、新幹線、バスを乗り継いで上越国際スキー場についた。宿はゲレンデすぐ前の広大かつ瀟洒なグリーンプラザ上越。一日目はソリ遊び、二日目はスキー教室の超入門編に参加。専用エリアではゆる〜く滑ってボーゲンでブレーキまでで終了。教室では同じ年ごろレベルの子供と一緒に無難にこなしていた。しかし少しゲレンデにでたものの思うように滑れず悔しくて号泣。
そりゃ〜誰だって最初から上手く滑れないよ…。しばらくスキーで悪戦苦闘していたがソリ遊びに切り替え、帰りには「スキー楽しかったぁ」と笑顔になっていた。
  
2019年1月11日(金)    ルーン文字入りポニーフック
中学生の頃、ムーの付録についてきたルーン文字のカードを未だに愛用している。その後、木片のルーンなども入手したがよく使うのは最初に手に入れた紙のカード。
ポニーフック土台に貝シートを張って金色のルーンシートを置いてレジンで固めた。白いほうはパートナーシップをあらわす「ギューフ」。黒っぽいのは野性的力強さの「ウル」。久しぶりにルーンに聞いてきめた。
ポニーフックは最近知ったヘアアクセ。髪を束ねたゴムに差し込むだけなのでつけるのが簡単!
  
2019年1月9日(水)    ノビスターズ
結構前に買って飾りっぱなしだったアメリカの6分の1スケール宇宙人ドール。エイリアン美少女ファッションドールとのことで三つ目、四本手、一つ目などいろいろな子がいるシリーズ。
ラメやメタリックな色使いでいかにも宇宙的!
英語で設定が細かく書いてある。この子は透明なカプセルを頭にかぶっている。宇宙少女の日常って面白そう。
  
2019年1月7日(月)    コンデジ代替わり
数年前ににゃんこさんから買ってもらったカメラが頻繁にバッテリー消耗するので誕生日プレゼントに新しく買ってもらった。金色のデザインや使い心地は気に入っていたが…。新しいカメラでは子供撮影を考え望遠をパワーアップさせた!
黒か赤しかなかったので黒を選択。前のより望遠機能分少し重いけどこのカメラで撮りまくるぞ〜!。

Angelic Diary2018

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004